「投げ出したくなった」上沼恵美子が弱音を吐く。
上沼「意見があったら何でも話してほしい」局側が現場の声を率直に伝える。
すると、上沼は急に激昂「そんなことまで言うなら辞めたるわ!」と言って“絶縁状”を叩きつける。
そんな事もありスタッフからの評判はとても悪く、自身へのちょっとした愚痴も聞きつけて来る。
局内で絶対に上沼さんの話をしてはいけない!という暗黙の了解がある。
「上沼さんはキツイことも言いますし、テレビで見るだけだと“神経がずぶとい大阪のおばちゃん”というイメージを持つかもしれません。ですが、実際は真逆。小さいことを気にする、とても繊細なメンタルの持ち主なんです」 とベテラン作家は語る。
周りが上沼の味方だという空気を出さないと、前に進めないほどだった。
「投げ出したくなった」 上沼恵美子が弱気発言連発 ?ブチギレ降板?否定も矛盾が生じる
女帝もとうとう弱音…。 タレントの上沼恵美子(65)が27日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演した。
番組冒頭、上沼は25年間MCを務めてきた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」が突然終了し、騒動になっていることについて「私は何が起こってるか知らなかった。ネットとかも見てないし。マスコミの方が家の前にきて、話を聞いて驚きました」と語った。
「えみちゃんねる」を「私のライフワークでした」と何度も強調した上沼は、終了の原因について「私と関西テレビがケンカしてる。これは違うわ。私、関西テレビさんには足向けて眠れない。まず、うちの主人も関西テレビにお世話になってた」とした上で、 コロナ禍でゲストや観客がいなくなり、夫からも「普通の番組になってる」と言われたことが終了の一因と打ち明けた。
引退説は否定したが、番組終盤には「やることなすこと、どんだけ嫌われてんねんていう、本当に嫌な2週間でした。私、かなり体調崩してます」。
続けて「心臓に毛が生えてるような女に見えるか分かれへんけど、あることないこと、ネットとかでやられると、ほっとこうと思っても無理な時があんねん。年いくと乗り越えられるスタミナがなくなってる。もう投げ出したくなった。やることはやらしてもらったし精一杯出した。もうこれ以上出るものはないかも」と弱音を吐いた。
在阪テレビ関係者は「冒頭で『ネットを見てない』と言ったのに、最後は騒動を気にしていると明かした。ということは、ネットをチェックしているということでは(笑い)。とにかく梶原雄太さんの降板からの一連の騒動に、相当参っていたのは間違いない。引退は否定したが、精神面が心配」と指摘する。
この日発表された「えみちゃんねる」最終回の平均視聴率は15・1%だった。 結婚を機にあっさり芸能界から引退したこともある上沼だが、視聴率女王の名は健在だけに、今後の動向が注目される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49c018403723323a7d4ecf5e5fc96fcf642b52d7
結局感情論かよ
梶、これ面倒臭くなるぞ!
えみこだって女の子だもん
こういう長くなって年食ってコントロール効かなくなるの最近多いよな 上沼、小倉とかあと関口宏とか
自業自得。いくらベテランタレントだって、番組なんてスタッフと協力して作って行くもんだろ 意見言ったら逆切れ即降板、再放送も絶対使うななんていうタレントと仕事出来るわけねえだろw 持ちつ持たれつだろ
25年も冠番組やったら大したもんだね タモリクラスじゃん
>>14 器は天と地だがなw 中央でやれる人と、エリアに引き籠るタレントの差かも知れんな たかじんもこういう意固地な感じあったし。
>>19 タモリさんは若い頃は面白かったけど今は面白くない 上沼は毒があるけど面白かった でも我儘すぎたのだろうね
>>54 ブラタモリとかやってる今の方が俺は面白い
年寄りを虐めるなよ
関西人って下品なのが好きなの? ダウンタウンとか関西の芸人も基本的に関西弁なんて下品な方言を喋るから嫌
外への攻撃強いくせに 自分が責められる側になるとボロボロという典型
まぁ20年以上続いた番組の終わり方じゃねーわな
上沼恵美子 「梶原くんから『上沼さんのことずっと尊敬して参ります』ってメールをいただきました」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1595880783/
傲慢な奴ほど打たれ弱くて被害者ぶるよなww
局の一部の人間しかしらないことをリークされショックなんだろうな 嫌われてたということが身にしみて
テレビ局のスタッフなんていくらでも取り換えが利くけど、 上沼ほどの才能は取り換えが利かないんだから、 テレビ局の方が折れないと駄目だろ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません